白色LEDの歴史

2019-07-28 22:34 wisdene
最初の白色LEDは、明示的に白色LEDではありませんでした。代わりに、赤、緑、および青のLEDが1つのLEDエンクロージャに収納されていました。しかし、あなたが赤、緑、そして青の光を混ぜるなら、あなたは白い光を得るでしょう、それは実際には異なる色の光子の正しい比率を得ることの問題です。
 
 
これはRGB LEDの標準であり続けており、これらのLEDが生成することができる色の範囲を改善することを試みた実験さえありました。人間の目は緑色の周波数の光に非常に敏感で、4番目のLEDをパッケージに追加することで、「エメラルド」と呼ばれる、または緑色のLEDよりもやや青みがかった緑色にすることができます。より広い色の範囲を持つLED、またはあなたが好めば、より白い色。
 
 
これは白色LEDを開発する最初の方法でした、そして、あなたが金物店で拾うLED電球が中に個々の赤、緑と青のLEDを持っていない間、それはまだより多くの色をつくる素晴らしい人気の方法ですLEDこれらのネオピクセル、WS2812、またはAPA101はすべて、1つの筐体内に赤、緑、および青のLEDが配置されています。より高度な個別にアドレス指定可能なRGB LEDの中には、白色用の4番目のLEDを追加するものもあります。しかし、それらの個々の白色LEDはどのように作られていますか?
 
 
3つの個別のLEDなしで作られた最初の白色LEDは、蛍光体の魔法で作られました。蛍光体はよく知られている科学であり、最も一般的には蛍光灯の照明用途に見られる。蛍光灯はそれ自身では白色光を生成せず、水銀蒸気を励起することによって紫外線を生成します。しかし、蛍光灯の内側を粉体でコーティングすることで、この紫外線を赤、緑、青の光に変換することができます。結果はあなたのガレージまたは研修会をつける蛍光灯です。
 
 
これはLEDでも可能です。蛍光体でコーティングされた筐体内に紫外線または紫色のLEDをパッケージすると、白色LEDを作ることができます。これはフルコンバージョン白色LEDとして知られています。
 
 
フルコンバージョンLEDは効率的ではありませんが、90年代半ばまでに部分コンバージョンLEDを製造する競争が始まりました。このタイプのLEDは、蛍光体を青色光で照らし、その蛍光体の一部を、赤色波長と緑色波長の混合物を含む広範に黄色がかったものに変換する。ミックスにもっと赤い蛍光体を追加すると、「暖色系」のLEDが作成されます。
 
 
1996年、日亜化学工業は白色LEDの製造を発表し、残りは歴史です。過去20年間、これらのLEDの電力、効率、および輝度は向上しています。現在、または近い将来、家庭用照明のデフォルトは白熱電球にはならないでしょうが、強力なLEDは古いEdisonの電球のほんの一部のエネルギーを消費し、あなたの家を暖かく保つための作業をより暖房に移します。